現システムの問題点 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

2funinekofunineko   1  Re:現システムの問題点(1)~小選挙区的システムの弊害~

数十曲のうち5曲しか選ばれないというのは、あまりにも絞りすぎですよね。番組で高評価を得たアーティストは常連化することが多いので、常連だけでBEST5が占められてしまう、なんてこともよくありました。そうすると、チャートとしての楽しみもなくなってしまうし、新しい芽が育ちにくくなることになります。

エントリー週の投票曲も3曲にする

自分の場合、エントリー週で5曲選ぶのに苦労することが多いので賛成です。逆にいい曲ばっかりの週はつらくなっちゃいますが。

エントリー2週制の、以前のシステムに戻す

復活曲のところにも書きましたが、これも賛成。これまでのシステムの中で、一番バランスがとれている方式だと思います。最終週は投票がなく、番組をゆっくり楽しむことができるし。

システムだけでなく、番組構成も大幅な見直しが必要になるかもしれません。これまでのコーナーを維持しつつ、ということになると3時間ではちょっと足りないですね。エントリー週のオンエア時間の確保が大きな課題です。

返信2005/09/25 21:24:27